So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

『恐竜博2011』へ行く。~お土産編~ [アッキー&ママのこと]

『恐竜博2011』を観た後のお楽しみ♪
家に帰っても余韻を楽しめるグッズたち。
まずは、恐竜のソフビ~。

  110803_1444~01.jpg アパトサウルス&トリケラサウルス。

とにかく、1体、1体が大きい!
お持ち帰り困難な大きさに一時拒否したものの、アッキーが抱えて離さない[あせあせ(飛び散る汗)]
その’情熱’に負け、購入することに[バッド(下向き矢印)]
この後、常設展示を見学中は必ず1体を抱えて見学。
帰宅途中では、電車で爆睡しつつ、恐竜離さず!
眠るアッキーを抱え、恐竜も抱えて、電車を降りる母の身にもなってくれ~[あせあせ(飛び散る汗)]


   ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

   本日も、ポチッと応援よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


  110802_1118~010001.jpg そして、お菓子に、小物。

真ん中のキーホルダーは、スウェーデン発の「グリミス」という安全グッズで、本体が反射素材でできているのだ。
他にも、いろいろなモチーフがあるんだけど、今回は、この『恐竜博2011』とのコラボで、ティラノ&トリケラが販売されていた[ぴかぴか(新しい)](入場割引券付)
前々から気になっていたグッズなので、即・飛びついた品。
色は、各3色展開みたいだったけど、ティラノは、売り切れたみたいで、この色だけだった[バッド(下向き矢印)]

実は、このキーホルダー&ソフビ以外は、「日本館」にあるミュージアムショップで購入したモノ。
ペンギンのは、私が小さい頃欲しかったヤツで、クルクルするとキレイなお花が描けちゃうの。(こんな説明でわかるかしら?)
筒の缶は、ピーナッツチョコ。
近所のお兄ちゃんたちのお土産にしたんだけど、1缶¥680くらいで、安い!
そして、中身も、ピーナッツチョコという響きで「チョコボール」をイメージしていたら、驚きの大きさ!
あの「チョコボール」の3,4倍はあって、ピーナッツ1粒をコーティングしているチョコが分厚いの。
缶のデザインも良いし、ケチってなくて、感動した~[ぴかぴか(新しい)]

ここのミュージアムショップ、おもしろいよ~♪
『恐竜博2011』で特設会場で販売されているグッズで探すより、こっちの方が絶対オススメ!
動物のヌイグルミやフィギュアは充実してるし、もちろん、恐竜グッズもある。(恐竜グッズは特設会場で売切れていたモノがあったりする)
あと、理科室にあった実験道具や天体グッズ、書籍、などなど・・・、科学グッズがもりだくさん!
絶対にチェックのコーナーだよ[手(チョキ)]


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

りんご

迫力のソフビですね!!
by りんご (2011-08-05 22:46) 

あっきっきぃ

★りんごさんへ★
すごい大きいです^^;
しかも、1体ではなく、2体も!連れ帰るとは。。。
今は、枕元にこの恐竜達を置いて、寝ていますよ。
by あっきっきぃ (2011-08-07 09:34) 

あっきっきぃ

★かずのこさん、maporinさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2011-08-07 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。