So-net無料ブログ作成
検索選択
2歳児サークル ブログトップ

ハロウィン。 [2歳児サークル]

今日、サークルで作ったマント。
  081020_1722~01.jpg
先生方が用意してくれた素材を活用して、カボチャ、オバケなどなど貼り付けてデコレーション。
ハロウィンらしい?
こういう系にまったく興味がないアッキー。
「ゴーオンジャーになれるよ!」と誘って着せてみた。

「トリック オア トリート!!」なんていう日が来るかな~。

そーいえば、今年は、引越し準備に追われて、ジャック・オ・ランターンを作るヒマがなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
もし、作りたい人は、ココクリック
可愛いカボチャが仕上がりま~す♪


今日、こういうのが届いた。
  081020_1723~01_0001.jpg
厚生労働省の必死さが伝わってくる。
自分がいつ加入して、変わって、とか、あんま気にしていなかった。
間違いがなさそうだし、大丈夫そう。
でも、みんな、ちゃんと返信してるのかな~?
パパ、チラッと見ただけで、引き出しにしまってあるけど・・・・。
そうい人が多いのではないかと思われる。
もっと効率の良い方法ってないのかねぇ。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

うんどうかい。 [2歳児サークル]

今日は、『体育の日』。
1歳児&2歳児サークル合同の運動会が、児童館の園庭で行われた。
  081013_1100~01.jpg
去年は、運動会当日が雨で中止になり、平日に行われた。
今年は、ピカピカ[晴れ]
パパやジィジ、バァバまで見学に来ていて、本当に運動会らしい賑わいだった。

みんなで「崖の上のポニョ」を振り付きで踊ったり、玉入れしたり。
あと、サークルに参加している子の兄弟による駆けっこや、パパによる「風船割り競争」、ジィジ&バァバとお孫ちゃんによるリレーなど、来てくれたみんなが参加できるようにプログラムされていた。
さすが、児童館の先生!

さて、アッキーはというと・・・・。
だんだん飽きてきて、「お腹すいた~ぁ。」を連呼。
去年も、確かこんなこと言ってたような・・・。
来年は、幼稚園の運動会、本番!
こんな態度のアッキー、ちゃんとできるか、今から心配になってきた[あせあせ(飛び散る汗)]
  081013_1111~01_0001.jpg 仲良し3人組[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
2歳児サークル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。